« 中国在住の寺戸さんからお魚グッズ。ひゃーあ | トップページ | 秋晴れに誘われて »

2013年10月13日 (日)

投げ釣りでイイダコ狙い

Ecimg8981小野ちゃんの船でイイダコ釣りに行ったとき、私のイイダコ釣り用具の中に「投イイダコスッテ」がありました。投げ釣りでイイダコ釣りをしたことがないので、なんでこんなものが・・・。
これの効果を確かめたくて、小野ちゃんの船で流した前の陸で投げ釣りをしてみました。まず行ったのが、香西の港。小野ちゃんの船で流した西端になります。
Ecimg8982ファミリーがたくさんいたので見に行くと、小アジが釣れています。ほほーっ、この時期にこんなところでアジが釣れるとは知りませんでした。
ここでイイダコスッテを投げてみますが、全然アタリがないので10分で止めて場所を移動。

Ecimg8986移動して行ったのは、我が家の近くの海岸です。ここの波止の先端でも若い釣り人がいたので声を掛けると「小アジを釣っている。夕方がいいので、場所取り」とのこと。まだ正午です。こんな時間から場所取りをするということはよほど釣れているということですな。
Ecimg8983ここでもイイダコスッテを20分ほど投げたが、アタリがありません。イイダコのような重みを感じて巻き上げたら、切れた投げ釣り用のオモリでした。
これでイイダコスッテはあきらめました。1匹でいいから釣りたかったけど、しゃーないなあ。だけど、釣りに行ったおかげで高松市周辺で小アジがたくさん釣れていることが分かりました。ふふ。

10月 13, 2013 投げ釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58368558

この記事へのトラックバック一覧です: 投げ釣りでイイダコ狙い:

コメント

コメントを書く