« おいしいイシダイを釣りたい(3) | トップページ | イイダコをいただきました »

2013年9月28日 (土)

「おいしいイシダイを食べる会」

Hcimg8853Hcimg8856愛媛県宇和海の一文字波止で釣ったイシダイは、釣行前からクラブ員が集まって食べることになっていました。約束どおり釣れたので、高松市内の割烹「川照」に、クラブ員が集まりました。写真の左から、イノちゃんの奥さん、イノちゃん、片ちゃん、宝山さん、私です。
ここのイシダイは去年もクラブ員が集まって食べましたが、好評に次ぐ好評でした。今回もホントにおいしいのかちょっと心配だったけど、脂がのりにのっています。
Hcimg8849Hcimg8851マスターが煮付け、塩焼き、皮の煮付け、アラ炊きにしてくれました。どれも脂が乗っていておいしいと好評です。
イノちゃんは「イシダイを釣ってくると事前に言って、ホントに釣ってくるのはすごい」と言ってくれるし、宝山さんは「こんなにおいしい魚を食べられて、このクラブに入ってホントによかった」と褒めちぎりです。
釣ってきた魚をおいしいと言って食べてくれる人がいるのは釣りキチにとってうれしいことです。ふふ。

Hcimg8859小野ちゃんも愛犬のベッキーと一緒に別のグループでやってきたので、おすそ分けしました。小野ちゃんが持っている船で今年は大量に湧いているイイダコ釣りのお誘いがありました。
Hcimg8860その後、「町内会の会合があるので来れない」と言っていたヨッさんが遅れてやってきました。
この日の昼ごろに山田さんから愛媛県の島でアオリイカ釣りの誘いがあったことを告げると、オカテッちゃんにも電話して、4人で行くことになりました。こういう話は進むのが早い。全員がリタイア組みなので、天気を見ながら日取り設定です。ふふ。

9月 28, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58279524

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしいイシダイを食べる会」:

コメント

コメントを書く