« 釣り具の小物を色々買いました | トップページ | 「関西の釣り」からバッグをいただきました »

2013年8月26日 (月)

西日本磯釣り協議会の岡山会議

Mcimg8653西日本磯釣り協議会の役員会が岡山でありました。近畿、中国、四国の各府県から磯釣り団体が集合です。40名近い人が集まりましたが、香川県からは私を入れて5人が参加しました。12府県で最も多い人数。香川県は参加人数では頑張ります。
写真の右から香川県から参加した大西さん、前川さん、古川さん、秋山さん。6月の大会で入賞した前川さんはグレの部2位、大西さんは他魚の部4位で、表彰されました。
この時期の会議では毎年来年の釣り保険に付いて審議されます。来年も基本的には今年と同じ内容で進めることが確認されました。

最後に香川磯連が主体になって検討を進めていた「西日本磯釣り協議会グレ釣り選手権大会(案)」が提案され、来年の開催に向けて前向きに進めることになりました。
ただ、現在の案では優勝賞金が30万円、準優勝が15万円などとなっていますが、これについては今後さらに大会の収支の検討をしてから順次煮詰めていくことになりました。ま、当然です。
Mcimg8654なお、会議に先立ち、デジカメ写真から魚拓を作るサービスをする会社の説明がありました。県連の大会優勝者には無料で作成してくれるとのこと。たぶん1回だけ。そりゃあ、そうでしょ。

8月 26, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58066827

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本磯釣り協議会の岡山会議:

コメント

コメントを書く