« 釣り具の小物を整理 | トップページ | 船でキス釣り »

2013年8月16日 (金)

タケノコメバルの味

Bucimg8020 釣って冷凍庫に入れていたタケノコメバルを、メバルと一緒に煮付けにしました。メバルよりも大きくて、食べごたえがあっておいしそうです。
写真の縦4匹のうちのまん中の2匹がタケノコメバルです。「山の神」がいつものように手馴れた調子で煮付けにしてくれて、おいしく出来た感じです。ふふ。
この中の一番大きいタケノコメバルと小さいメバルを皿に取って食べました。まずはタケノコメバルです。期待して口に放り込みました。

残念ながら、魚の旨みが伝わってきません。私の味覚が変になったのかと思いましたわ。2口目もあまり味がしません。ポロリと身が取れておいしそうだったので期待したのだが・・・。
やっぱり自分の舌がおかしいと思いつつ、タケノコメバルを完食しました。続いてメバルの身を口に入れたとき、その旨みがファーッと口中に広がりました。ホントにファーッとです。
メバルがいつもどおりにおいしかったので、安心すると同時に、タケノコメバルがあまりおいしくないことがよく分かりました。残念。

8月 16, 2013 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57313612

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコメバルの味:

コメント

コメントを書く