« 久しぶりに脈釣り(2) | トップページ | 水汲みバケツを買いました »

2013年7月24日 (水)

ウミタナゴの塩焼きは旨い

Tcimg8493香川県営球場近くの波止で釣ったウミタナゴを塩焼きにしました。グリルで7分。尾ビレには化粧塩をしたので、いい感じに焼けました。
汁はそのときに釣れたカサゴの澄まし汁です。これが朝食なんだから、「豪華だろ~~」。ふふ。
ウミタナゴの塩焼きは、あまり焼き過ぎないことが大事です。身が柔らかいので、しっとりとした感じに焼くようにしないといけません。写真の通り、上手に焼けました。

期待していた通りの味でした。塩加減もバッチリ。焼き加減もバッチリ。化粧塩もバッチリ。何もかにもバッチリ。これでまずいはずがありません。
カサゴの汁も身がポロリと取れていい感じになりました。これだけの料理を全部するのに12分。男の年寄りなのにこんなことでいいのかな。

7月 24, 2013 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57841416

この記事へのトラックバック一覧です: ウミタナゴの塩焼きは旨い:

コメント

( ノ゚Д゚)こんにちは。
以前、片島のウニ販売所を教えていただいたカンチャンの知り合いの者です。
あれ以来ずっと利用させていただいてます。
釣果もずっとボーズですが・・・
ところで谷口さんは夜釣しますか?
石鯛と同じくらい面白い釣りがあります。

3~4年ほど前から夢中になっていて夏になると飛び回っていますが如何せん夜釣りとなると一人では危険なので磯に上げてくれないところも多く諦めることが多いのが現状です。
もしよかったらご一緒しませんか?
今回投稿したのは夜釣り仲間をひとりでも多く増やしたいためです。
クエほど難しくありませんよ。
興味あればご返信下さいませ。
引きも食味も最高ですよ!

投稿: タマメ | 2013/07/24 22:51:50

コメントを書く