« タイピンのお魚グッズを出してみました | トップページ | 手拭用のハンカチやタオルがわんさか »

2013年7月 5日 (金)

釣りクラブのメンバー集合

Ycimg8347昨日は高松黒潮クラブのメンバーが勇(いさ)チャンの割烹「友釣」に集まりました。猪ちゃんと宝山さんは所用で、三好さんは出張で、ヨッさんは行方不明で欠席。というわけで、今回は4人だけとなりました。
クラブでは毎年8月の第一日曜日にビアガーデンにいくことにしています。どこの場所にするかで約30分。3箇所ぐらいの候補で出席予定者のアンケートをとるということでまとまりかけたが、「えーい、面倒くさい」ということで、3箇所の中から商店街の中に新しくオープンしたところに決めました。
家族参加もありということで毎年やっていますが、私は「山の神」を連れて行ったことがありません。
ま、お見せするほどのものではないのです。

この後は先月の香川磯連の大会でイシダイの部3位の43.1センチを釣った西脇さんの話で盛り上がりました。彼は磯で初めての釣りでのことで、絵に描いたようにビギナーズラック。
ここは強調しておかなくてはいけません。本人はきっと「釣ったのはウデ」と思っているだろうから・・・・。磯釣りはそんなに甘くないのですぞ。
Ycimg8350帰りにカウンター席にいたお客さんも釣りをすると聞いたので、写真を撮って私のブログ名を書いた名刺をちゃっかりと渡しました。ふふ。

7月 5, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57727382

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブのメンバー集合:

コメント

コメントを書く