« 夕方に孫と釣り | トップページ | なんで海がこんなにきれいなの、ふふ »

2013年5月31日 (金)

「日本さかな検定」の受検

Cimg3821 新聞に、今年の「日本さかな検定」の記事を見つけました。今回初めて高松市で受験できると書いています。検定を主催している日本さかな検定協会のホームページを見ると、「お試し」の問題があったので早速やってみました。

3級の5問だと、かるーく全問正解。ふふ。そこで受験するつもりで公式認定本を本屋で探していました。

すると西脇さんからメールで「さかな検定」の新聞記事を送信してきました。たぶん「いつも魚についてはエラソーに言っているので、受けてみろ」という意味だと解釈しました。ふふ。

つづく・・・。


ところが検定日が6月23日。この日は孫がアメリカから帰って来ています。孫は日本の小学校に体験入学しているので、その期間なら、受験できると思っていたら、受験日には体験入学が終わっています。

なのでどこか旅行にいくことになるはずです。「山の神」もこの前後に入れていた病院の予約を後ろにずらしたと言っています。なので、残念ながら今回の受験はあきらめました。

こっそりと受験して合格したらこのブログでバンバン書くつもりだったのだが。

5月 31, 2013 釣りと魚のニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57380546

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本さかな検定」の受検:

コメント

コメントを書く