« 海上保安庁が出している釣り人の事故統計 | トップページ | ヒブダイのアラは・・・ »

2013年5月 3日 (金)

高松黒潮クラブのメンバーが集合

Bucimg8002 Bucimg8004 昨日、いつもの割烹「友釣」に高松黒潮クラブのメンバーが集まりました。集まったのは7人ですが、割烹のマスターのイサちゃんもクラブ員なので、全員で8人。写真の左から、三好さん、宝山さん、斉藤さん、イノちゃん、片ちゃん、私、西脇さんです。

私の横に座った西脇さんから先週電話があって、私がチヌ釣りに行った日にイカ釣りに一人でいくと言っていたので、その結果を聞きました。

徳島県南に行って、7回アタリがあって、取れたのは1匹。一昨日も徳島県南の違う場所に行って何度もアタリがあり、2キロをゲットしたとのこと。

これまで徳島県は芳しくないと聞いていたので、意外でした。徳島県南には香川県からだと3時間くらいで行け、高知県大月町の半分の時間でいけます。残り少なくなってきたイカシーズンは徳島県に行ってみようと思いました。

つづく・・・。


西脇さんはこれまで磯釣りをしたことがないが、6月にある香川県磯釣り連盟の大会で磯釣りデビューをすることになりました。私も楽しみです。

Bucimg8012 宝山さんからはサヨリ釣りの誘いがあったので、スケジュール調整をするつもり。
この日はカウンター席も含めて満員。花岡さん(写真右)と小野ちゃん(写真左)の顔を久しぶりに見ました。

我が家は先週の月曜日から風呂場と洗面所をリフォーム中。工事をしてくれているのは香川磯連の三宅さん。よく知っているので安心です。だが工事中は、なんやかんやと身動きが取れません。これが終わったら、再び釣りに行くぞー。

5月 3, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57298773

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブのメンバーが集合:

コメント

コメントを書く