« トウゴロウイワシで残念 | トップページ | 愛媛県愛南町に恵比須様二つ »

2013年4月 5日 (金)

釣りクラブのメンバー5人集合

Gcimg7779 Gcimg7780 昨日、高松黒潮クラブのいつものメンバー5人が、いつもの割烹「友釣」に集まりました。この時期なので、釣果の話はありません。

社員教育論を説く宝山さんの話がおもしろい。それはいいのだが、私に向かって「お前ぐらい得した人生はない」といちゃもんをつけるので困ってしまいます。ふふ。

私が愛媛県宇和島市方面によく釣りに行くのが、「自分勝手で、自由気ままで、やりたい放題の人生」に見えるらしいのです。

つづく・・・。


この会の後、イノちゃんが珍しく「飲みに行こう」というので、二人だけで二次会に行きました。この齢になると、カラオケを歌うわけでもなく、ホットウィスキーと焼酎のお湯割りをちびちびと舐めながらの話です。

面白かったのは、イノちゃんが若いときに世界ポスターコンクールで入選をしたとき、13カ国からデザインの依頼があったのに雑誌編集の仕事が忙しくて受けられなかったという話。もし、本格的に各国からのデザインの仕事を受けていたら、もっと違った人生になったかも・・・、とのこと。あらためてイノちゃんのデザインの力を知りました。

4月 5, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57108441

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブのメンバー5人集合:

コメント

私は釣りのことは全くわかりませんが(すみません)楽しくブログ拝見しています。
なんだか、こちらまで楽しくなるブログこれからも楽しみにしています。

投稿: すだち | 2013/04/06 0:48:28

コメントを書く