« 高松市庵治町で脈釣り | トップページ | 香川県釣り団体協議会のメンバーが集まりました »

2013年4月24日 (水)

香川磯連の会長会

Bycimg7935 Bycimg7936 昨日、香川県磯釣連盟に所属するクラブの代表者が集まっての会議がありました。香川県は面積が全国一小さい県ですが、それでも全県から集まるのは大変です。21人が出席です。写真で手を上げているのは評決しているわけではなくて、飲み物をコーヒーにするか、ジュースにするかの意思表示。ふふ。

これからは磯釣りの大会が目白押しです。5月12日には香川県西部の磯でチヌ釣り大会、翌週の19日に四国磯連の大会、そして6月9日には香川磯連の大会と西日本磯釣り協議会の大会が同時に開催です。

私はどれも参加する予定です。楽しみではありますが、一つだけ心配なことがあります。

つづく・・・。


それは雨。職をリタイアした後の釣行は天気予報を何度もチェックして雨が降らず、風も吹かずの日を選んでいます。ま、リタイアしたからこその贅沢ですわ。

ところが大会となると、天候に関係なく日が決まっているので、雨でも行かなくてはいけません。年寄りになるとこれが苦痛。ふふ。ま、参加することに意義があるので、雨のときは磯の上で釣りをしないでジーッとしていてもいいと思うこのごろです。

この日の議題でもっとも時間を掛けたのが、これから計画をしている「西日本磯釣り協議会グレ釣り選手権大会(仮称)」。関西、中国、四国の磯釣り師が競うグレ釣り選手権です。これから煮詰まっていくと期待しています。

4月 24, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57236792

この記事へのトラックバック一覧です: 香川磯連の会長会:

コメント

コメントを書く