« 四国の磯釣り師が徳島県三好市に集合です | トップページ | 仁淀村のマンホールに魚 »

2013年4月 9日 (火)

TVで絶品と言っていたけど

Hcimg7771 今田耕司さんが司会をしているバラエティ番組「今ちゃんの実は・・・」で「愛媛・松山の漁師しか食べない絶品の怪魚がいた」が3月末に放映されました。

「トウチワ」という魚で、まず小アジを釣ってそれをエサにするというので、どんな魚なのかと楽しみにしていたが、結局釣れないので、底引き網で捕ったのが、エイの仲間のウチワザメという魚でした。

市場には出さないらしい。おそらく買い手がないからだと思うが、バラエティ番組らしく「絶品の怪魚」と言っていると勝手に想像しました。

つづく・・・。


Hcimg7773料理は尾の部分だけが刺身で食べることが出来、ヒレは鍋で食べていました。刺身は興味がないが、ヒレはヒラメの縁側のようでおいしそうに見えました。

もし活きアジで釣れるのなら、イカを釣っていてこのエイが釣れるかもしれません。この魚は「香川の大物釣魚ギネス」にまだ登録されていないので、楽しみが増えました。ふふ。

4月 9, 2013 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57088271

この記事へのトラックバック一覧です: TVで絶品と言っていたけど:

コメント

記事を拝読しましたが、今田耕司さんが「今ちゃんの実は・・・」の番組があるのを知りませんでした。バラエティ番組のようですね。

投稿: ○《落合紘史) | 2013/06/09 16:33:25

コメントを書く