« エイの形をしたガマグチをいただきました | トップページ | まさか、まさかの釣行 »

2013年4月17日 (水)

しまった・・・

Ecimg7855 先週、愛媛県宇和海でチヌ狙いの外道で、20~28センチの木っ葉グレが2日間で60匹近く釣れました。朝食用の魚が必要と思ったが、そんなにたくさんは要りません。

Ecimg7852 7匹だけをクーラーに入れて、残りはすべてリリースしました。頭を落として持って帰ったグレの片身を塩焼きにしました。久しぶりの魚朝食です。

すると期待以上においしい。木っ葉グレなので脂が乗っておらずパサパサなのかと思っていたら、なんとなんとちゃんと脂が乗っています。

つづく・・・。


去年食べたゲキ旨のグレに比べるとまだまだですが、それでも十分に合格点が出せる味です。スーパーで売っている魚に比べればずーーっとおいしい。

こんなにおいしいのだったら、他人にあげてもよかった。木っ葉だったので、自分の朝食用のためだけに持って帰ったのだが、リリースせずに持って帰ればよかった。ふふ。

4月 17, 2013 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/57161897

この記事へのトラックバック一覧です: しまった・・・:

コメント

コメントを書く