« 丁度24時間の釣行(3) | トップページ | 高松黒潮クラブの月例会です »

2013年3月 8日 (金)

あまりに天気がいいので・・・

Lcimg7609 Lcimg7611  木曜日は快晴で無風でした。あまりに天気がいいので、私が住んでいる町内で釣りをすることにしました。エサは冷凍庫に塩マムシがたくさんあります。これで投げ釣りすればカレイかアイナメが釣れるかもしれません。

ところがマムシに塩がききすぎて固くてハリにさえなかなか刺せないくらいです。一応投げてみたけど、釣れる気がしません。そこで急遽竿をしまってエサを買いに行きました。釣れなくても納得できます。

戻ってきて2本の竿を投げてから海を覗くと、テトラポッドの海際で若い人がルアー釣りをしています。シエーッ。私がエサを買いに行っている間に来たらしい。オモリが当たらなくてよかった。あわてて投げる場所をずらしましたわ。

ルアーマンにもアタリがないようであきらめてあがってきました。頭越しに投げたことを詫びて、話を聞くと、父親も弟も釣りをしているので、最近釣りを始めたとのこと。若い人が釣りを始めたと聞くと、うれしくなります。

つづく・・・。


Lcimg7616投げ釣りにはアタリがありません。30分位してハリにつけたエサがなくなるようになりました。期待したが、エサはなくなるが、竿先にアタリは全くありません。

竿を出してから1時間半。これが最後と遠投せずにすぐ足元に投げました。これに初めての魚、フグが釣れました。うれしいのやら、うれしくないのやら・・・。やっぱりうれしい。うれしいのかいっ! 自分で突っ込んでどうする。ふふ。

3月 8, 2013 投げ釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56911669

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに天気がいいので・・・:

コメント

コメントを書く