« 高松黒潮クラブの月例会です | トップページ | 魚を食べるツアー »

2013年3月10日 (日)

緊急事態発生

Kasiwa2914 朝食用の魚を塩焼き用か、一夜干しにしようと冷凍庫を探しました。なんと、魚が全くありません。イカがたくさんあって、魚用の冷凍室が満杯になっているので、魚がないのに全く気が付きませんでした。

朝食のおかずは魚と決めていたので、ちょっとしたパニックです。グレは産卵期に入っているようだし、イシダイは釣りにくい季節だし・・・。さてさて。

ないものはない。どうしようもありません。とりあえず朝食用のおかずを買ってくるようにと、「山の神」にお願いするしかありません。こんなこと、ここ数年はありませんでした。

つづく・・・。


仕方がないので、しばらくは朝食の魚はあきらめないといけません。脈釣りでのメバルもこの時期は望み薄です。投げ釣りでのカレイもあまり釣れる気がしません。

こうなると背に腹を変えられません。イソベラにしようが、スズメダイにしようが、何でもかんでも釣ってきておかずにするしか・・・。でもなあ、どうせ食べるならおいしい魚を食べたいし。どうすればいいんだあ。

3月 10, 2013 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56809353

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態発生:

コメント

コメントを書く