« これから忙しくなる | トップページ | 梅の花見についでに »

2013年2月28日 (木)

極上イシダイの腹身は極々上

Abocimg7185 去年愛媛県宇和海で釣ったイシダイは極上の味でした。これを冷凍庫に入れていましたが、その中で刺身にしておすそ分けした残りの腹身を塩焼きにしました。

この極旨ぶりは表現できません。グリルの中で、ジュッ、ジュッといい続けました。これは食べてしまったが、あまりの旨さに冷凍庫に入れていた半身を取り出して再び腹身だけを塩焼きなしました。

やっぱり旨い。旨いものは旨い。だれがどう言おうと魚の脂が絶妙の塩加減とあいまって「まいうー」の連続です。

つづく・・・。


宇和海でのイシダイのシーズンが待ち遠しい。今はあのおいしいイシダイを釣った一文字波止に行っても、おそらく釣れないと思います。

今年の楽しみが出来ました。10月にはあの場所でイシダイをバンバン釣って冷凍庫にどっさり入れておくつもりです。そして出来れば今年も「おいしいイシダイを食べる会」をなんらかに形でやりたいと思っています。

2月 28, 2013 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56296885

この記事へのトラックバック一覧です: 極上イシダイの腹身は極々上:

コメント

コメントを書く