« 四国磯連の総会 | トップページ | これから忙しくなる »

2013年2月26日 (火)

四国磯連の総会で・・・

Pcimg7499_2 Pcimg7536 Pcimg7537 日曜日の四国磯連の総会で、私が去年釣ったヒラスズキが特別賞で表彰されました。私には初めてのことです。ふふ。

表彰状のほかに副賞としてくれたのが土佐刃物の出刃包丁とアジ切り包丁のセットです。これはありがたい。ここの包丁は良く切れるのです。

早速イシダイ釣り用のバッグに入れることにしました。だが、いかにもよく切れそうなので、警察から不審尋問を受けたとき、銃刀砲所持の違反にならないかと心配になりましたわ。

つづく・・・。


いつもは気にしない表彰状の文章を見て、笑ってしまいました。「貴殿は不断の努力により頭書の釣果をあげられました」と書いています。「不断の努力」はしていないので「運」と思っていたが、まあいいか。

だが続く文章に「優秀なる釣技と幸運を称え」と、きっちりと「幸運」のおかげだと書いています。いい表彰状です。

2月 26, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56836799

この記事へのトラックバック一覧です: 四国磯連の総会で・・・:

コメント

コメントを書く