« 四国磯連の総会で・・・ | トップページ | 極上イシダイの腹身は極々上 »

2013年2月27日 (水)

これから忙しくなる

Pcimg7514 これからの釣行計画がいくつも入ってきそうです。3月の下旬には西脇さんとチヌとイカ狙い、4月の2週目にはカンちゃん、松下さんらと沖ノ島でのイシダイ釣りが具体化しつつあります。その前に一人で宇和海での50センチ越えのチヌ狙いにも行く予定。

四国磯連の総会の宴会で私の横に座っていたのが天雲さんと稲崎さん。話が盛り上がってくるうちに思い出したことがあります。2年前に「山の神」とエジプトに行くために成田空港にいました。

そのとき天雲さんから電話があって、船釣りのお誘いでした。私が「今度行くときに誘ってください」とお願いしていたものですが、残念ながら行けませんでした。

つづく・・・。


誘ってくれた船釣りは、船の上でご飯を炊いて、釣った魚で刺身と味噌汁を作って食べさせてくれるいうことなので、誘ってくれるようにお願いしました。

その時期は大きなメバルがたくさん釣れるので、毎年二人は行っているそうです。今年も私を誘ってくれるという話になりました。楽しみです。

おりしもエジプトでの気球事故のニュースが流れています。2年前に行ったときは大規模デモの真っ最中でホテルの部屋まで喚声が聞こえてくるほどで、観光を一部省略して逃げるようにエジプトを脱出しました。その翌日から空港は閉鎖されたので危機一髪でした。今回の気球事故の原因が観光客減少による整備不足も取りざたされているようなので、成田空港で受けた船釣りお誘いの電話を思い出したことで変な感じがします。

2月 27, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56849524

この記事へのトラックバック一覧です: これから忙しくなる:

コメント

コメントを書く