« 約束どおり | トップページ | 昨年の自己記録更新はなんと・・・ »

2013年1月 9日 (水)

香川磯連の役員が集まりました

Wcimg7313 Wcimg7314 昨日の夕方、香川磯連の役員というか、世話人7人が丸亀市の喫茶店に集まりました。高松市から車で1時間ぐらいの距離です。

事務局長の秋ヤン、事業委員長の斉藤さん、グレートヨーヘンの秋山さんと前川さん、それに観音寺目示奈会の古川さん、クエ釣り師の植田さんと私の7人です。

私が香川磯連の会長になって2年が過ぎました。そこで会長を私がする2年前まで会長だった古川さんに無理を行って再登場してもらうことになりました。また、事務局長も秋ヤンからグレートヨーヘンの前川さんが引き受けてくれることになりました。

趣味団体の世話人というのは手間が掛かる割りにありがたがってもらえないものです。さまざまな会合に出席するだけでも釣行に支障が出ることも多い。ま、ボランティア精神がなければ出来ません。会長職はそうでもないが、事務局長は大変です。

資料の作成、各クラブに周知するための印刷、封筒詰めなど大変で、昨日も今年の総会資料案を秋ヤンが作ってきていました。

香川磯連の役員改選は2年ごとに行われるので、何とか辛抱が出来ます。私がクラブに加入した30年前は、会長になりたい人が皆の前で醜い争いしているのを目の当たりにしたこともありましたが、今はそんな元気がある人はいません。ふふ。

1月の最終日曜日の総会で承認されれば決定となります。

1月 9, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56501669

この記事へのトラックバック一覧です: 香川磯連の役員が集まりました:

コメント

コメントを書く