« びっくり。マグロの値段 | トップページ | 約束どおり »

2013年1月 7日 (月)

高松黒潮クラブの新年会

Xcimg7297 Xcimg7296 Xcimg7298 昨日の日曜日、高松黒潮クラブの新年会がありました。集まったのは11人。今年から新メンバーとなった西脇さんも参加です。それにカンちゃんも久しぶりの参加です。

今年の事業計画、予算案などを15分でさっさと審議した後、81歳で最年長のイサちゃんの音頭で乾杯して始めました。今日の会場は熊ちゃんがお勧めのおしゃれなイタリアン料理店「軽軽」です。

片ちゃんが「翌日に船釣りに行く」というので、猪ちゃんが「イイダコ10匹をもってきて」と頼みます。そこで私も便乗して「5匹をちょうだい」といいました。だが、猪ちゃんが「夕食は外食になるので、やっぱりいらんわあ」と言うので、私は「イイダコ10匹にカサゴ2匹」と増やしました。

片ちゃんはさかんに「カサゴ20匹やな」とカサゴをたくさんくれようとします。私は重ねて「イイダコ10匹に、大きいカサゴ2匹」と伝えました。ふふ。

カンちゃんは車で参加しているのでアルコールを飲めず、7時過ぎには退散です。いつもは8時前に寝ているというカンちゃんなので、帰り時です。車で1時間近くかかるので、参加ご苦労さんです。

宝山さんに「今年はサヨリ釣りに釣れて行って」とお願いしても、返事がもう一つ。私はよっぽど嫌われているのでしょうか。ふふ。
ま、今年もおいしいイシダイを食べてもらったときに、再度お願いすることにしました。

1月 7, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56487723

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブの新年会:

コメント

コメントを書く