« 徳島県のマンホールにお魚デザイン | トップページ | 珍しい極彩色のカツオ »

2012年12月28日 (金)

今年の釣り納めはぐじゃぐじゃ

Abjcimg7262  昨日、ヨッさん、山田さん、野村さんと私の4人で室戸岬にイカ釣りに行きました。全員がリタイア組みです。時期的に考えてこれが今年最後の釣りになります。

Abjcimg7269午後2時半に4人が現地集合して、釣り始めますが、アタリが全くありません。2時間後に最初に釣ったのは野村さん。だけど300グラム足らずで少し小さい。

山田さんと野村さんが同じ釣り場で、、少し離れてヨッさんと私が釣っていました。山田さんには何度かアタリがあったらしいが、私とヨッさんにはアタリが全くないままに時間が過ぎていきます。

Abjcimg7273 ここで、結果報告だけします。山田さんはアタリ7回、ゲット2匹、野村さんはアタリ3回、ゲット2匹。私はアタリ6回、ゲット0匹、ヨッさんはアタリ0回で、ゲット0匹。

私にアタリが6回もあったのに釣ることが出来なかったと反省。でもねえ、このうちの5回のアタリはすべて同じイカ。掛けた小さなイカをヨッさんが掬おうとしたときにバレました。

エサをそのまま落とし込むとすぐにアタリ。これを掬おうとするとまたバレて、またそのままエサを落とすとすぐにアタリがあって、またバレて。これを5回繰り返して結局ゲットできなかったという情けないご報告。

午後11時に釣りを止めて高松市到着は午前1時40分。高知県西南部より近いのが大助かりです。

今年最後の釣りは最高の天気に恵まれて、当然大漁と思っていたのに、結果はぐちゃぐちゃになりました。この結果が来年まで引きずらないことを祈ります。

12月 28, 2012 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の釣り納めはぐじゃぐじゃ:

コメント

コメントを書く