« 釣りクラブの忘年会 | トップページ | 四国の磯釣り師が集まりました »

2012年12月 5日 (水)

内藤さんから男女群島報告

Zca98i2bos 金沢市にいる内藤さんから11月下旬に行った男女群島の釣行報告が届きました。今回は、金沢市から長崎県の渡船場に行く途中に「これから行くぞ」と電話があったので、よほど自信があったらしい。普通は、釣行のあとで、釣れたときだけ報告するというのが釣り人の常識です。ふふ。

以下は内藤さんからのメールです。
「今回は高橋さんと平戸から大師丸にて釣行いたしました。
23日午後6時過ぎに出港して午後10時に男女につきましたが強風で夜釣りは諦めました。
24日は早朝、風速17mで風裏しか乗れず、私は女島のペチャパイに乗りましたがこれが旨く当たって石鯛51cm~37cmを9枚
イシガキ33cm~25cm8枚と結構沢山釣る事ができました。」
高橋さんとは東広島黒潮クラブの高橋さんのことで、私も何度か一緒に行ったことがあります。
「夜釣りは疲れがでたので又サボりました。
25日は凪になり絶好の釣り日和になり私は真浦の1番に乗りましたが・・・・
海亀が磯の周りをうろつきまして・・その所為か本命のアタリは全く無しでした。
高橋さんは24日、25日共石鯛は釣れずにイシガキのみでした。
来年は4月に男女釣行を企てておりますので是非ご一緒致しましょう。」
良く釣れたようです。良かった、良かった。       

12月 5, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56234158

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤さんから男女群島報告:

コメント

コメントを書く