« お魚グッズコレクションの本「醤油鯛」を著者謹呈してくれました | トップページ | 明日のサンポート釣り大会の準備万端 »

2012年11月 2日 (金)

釣りクラブでお酒

Abzcimg6960 Abzcimg6963 高松黒潮クラブのメンバー7人が、割烹「友釣」に集合しました。釣ってきたイシダイを食べる会の席で入会宣言をした西脇さんも初参加です。

宝山さんが「今年はサヨリがあまり釣れない」とぼやきます。去年は1000匹以上を釣って目標を達成したが、今年はまだ200匹を少し越えたぐらいとのこと。「目標宣言をしてなくてよかったわ」。

この話から、斉藤さんがサヨリの刺身の作り方をていねいに教えてくれました。西脇さんはそれを聞いて、「クラブに入ったらいい情報が聞ける」と喜んでいます。

今回の参加者の中で「イシダイを食べる会」に参加できなかったのは三好さんだけ。全員が「あのときのイシダイはホントにおいしかった」と口々に言うので、三好さんは残念がっています。

思わず、「釣ってきて食べさせてやる」と口から出そうになったが、グッと押さえました。ふふ。

ところで今週の日曜日は「サンポート高松ファミリー釣り大会」です。1週間前の天気予報では雨の確率が高かったが、今日の予報では30%まで落ちています。申し込み数は330名。いい釣り大会になると思います。子供には寒さ対策を十分してご参加ください。

11月 2, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56024251

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブでお酒:

コメント

コメントを書く