« サンポート高松ファミリー釣り大会の結果報告 | トップページ | 水汲みバケツのリニューアル »

2012年11月 6日 (火)

サンポート高松ファミリー釣り大会余話

Abycimg7004 Abycimg7006  日曜日に開催したファミリー釣り大会は、香川磯連、全日本サーフ香川協会、香川県バス釣り連盟に所属するたくさんの釣りクラブ員のボランティアによって運営されています。

今回も50人近くのクラブ員が集まってくれました。その中で少し遅れてきた香川磯連の白川さんがたくさんのイセエビを持っていて、その中で最も大きいのをいただきました。少し前に私が高知県で買ったイセエビよりも大きくて立派です。ふふ。

もらったイセエビはレジ袋に入れて私の車の中に置いたままにしていましたが、大会が終わって家に帰ってから料理をしようとするとすごく元気に暴れます。

Abycimg7008前回私が買ってきたイセエビは翌日に家に帰っても生きていて、イセエビ料理定番の味噌汁にしました。しかし、少し元気が無かったせいか、それとも汁にするときに「山の神」が水を入れすぎたせいなのか、味に感動はありませんでした。

今回は少な目の水で汁にすると、「これ、これでなくっちゃあ」と、期待通りのイセエビ汁になりました。イセエビの頭に詰まったミソが極上の味です。

身は「山の神」の願いで、油でさっと軽く炒めましたが、これも絶品でした。前回は「山の神」がこの料理をしたが、炒めすぎで固くなっていたので、今回は私がやってみました。すると甘みが・・・。ふふふのふ。

11月 6, 2012 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/56046420

この記事へのトラックバック一覧です: サンポート高松ファミリー釣り大会余話:

コメント

コメントを書く