« 高松市を流れる小さい川にコイ | トップページ | グレ釣りとアオリイカ狙い(2) »

2012年11月29日 (木)

グレ釣りとアオリイカ狙い

Abrcimg7150 Abrcimg7153 火曜日、水曜日と西脇さんと高知県西部にグレ、アオリイカ釣りに行きました。火曜日の早朝5時に高松市を出発して高知県の宿毛市に到着したのは午前9時半。

この日の昼間はグレを狙い、夕方から場所を変えてイカ狙いの予定です。グレ狙いは当初宇和海に行く予定でしたが、すごい強風だったので急遽の予定変更です。2週間前に一人で来たときに、ここで25センチのグレを入れ食いさせていたのを見ていたので、ここなら間違いないと思いました。

風は強いが後ろからなので快適に釣りが出来そうです。だが釣れるのはネンブツダイばかり。逃そうと思ったが、アオリイカのエサとしてキープ。

2時間以上して、足元に木っ葉グレが寄ってきて、まずは西脇さんが釣ります。だが、このグレは小さい上に、、エサを取るのが上手でなかなか釣れません。このグレもイカのエサ用にキープ。ま、そういうサイズです。

Abrcimg7154 私も場所を移動して西脇さんの近くでやっと小さなグレ。情け無いグレ狙いになってきました。イカ釣り用の活きアジを買いに行って場所を移動しないといけないので、グレ狙いは昼過ぎまでです。

グレ狙いはさっぱりで、イカ用のエサ釣りになってしまいました。ふふ。風は強いが快晴なので気分はそんなに悪くありません。

風が止みそうに無いので、アオリイカ釣りも予定していた釣り場に行けそうにありません。さて、イカ釣りはどうなったでしょうか。この続きは明日。

11月 29, 2012 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グレ釣りとアオリイカ狙い:

コメント

コメントを書く