« 宴会用のイシダイ釣り(2) | トップページ | 宴会用のイシダイ釣り(4) »

2012年10月12日 (金)

宴会用のイシダイ釣り(3)

Agcimg6822 Agcimg6828 Agcimg6827 Agcimg6825 釣ってきたイシダイを食べるために、高松市内の割烹「川照」に8人が集まりました。持ち込んだイシダイをマスターが刺身、煮付け、あら煮、皮の湯引きにしてくれていました。

メインの刺身は見ただけで、いかにも脂が乗っている色をしていて、旨そうです。私は刺身をあまり食べませんが、あまりのおいしさにどんどん食べました。

集まった人の評価も、絶賛に次ぐ絶賛。「こんなに旨いイシダイを食べたのは20年ぶり」。「脂が乗っているので、箸が滑って落としたが・・・」。「全然臭みが無くて、まるでトロみたい」。表現は違うが、全員が満足の味でした。ふふ。

Agcimg6820釣り人は魚に対してはすごく舌が肥えているので、おいしくなければ2,3切れを口に入れた後は食べませんが、この日はどんどん食べてくれます。釣ってきたものとしては気分上々。遅れてきた小野ちゃんにもおすそ分けです。

煮付けにしても、脂があってホントに旨い。旨い料理は幸せにしてくれます。このときを狙って西脇さんに高松黒潮クラブへの入会を勧めて、OKの返事。西脇さんは42歳。久しぶりに若手の入会となりました。ふふ。

10月 12, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/55871851

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会用のイシダイ釣り(3):

コメント

谷口さん、木曜日はありがとうございました。歴史ある黒潮クラブさんに入会したことですし、いずれはこんなイシダイを自分の手で釣りたいと思っております。来月のイカ釣りも楽しみです。ぜひご一緒させてください。よろしくお願いいたします。

投稿: 西脇 | 2012/10/13 16:25:59

コメントを書く