« エイはもちろん私の自己新記録 | トップページ | 15冊目のブログ本を作成しました »

2012年9月 8日 (土)

高松黒潮クラブの飲み会

Aocimg6561 Aocimg6562 私が所属している高松黒潮クラブのいつものメンバー6人が、いつもの割烹「友釣」に集まりました。宝山さん、猪ちゃん、斉藤さん、片ちゃん、三好さんに私。

この集まりで写真を撮るときは、いつも「笑ってちょうだい」とお願いします。お酒が入っているのに、笑っていないとなんとなく暗いイメージが漂うからです。それでもメンバー全員が笑顔の写真になることはほとんどありません。

でもこの日は、作り笑いが出来ない片ちゃん、斉藤さんもなんとなくの笑顔になっています。他の4人は実にうれしそうな笑顔になっているけど、「笑ってちょうだい」に合わせて笑った顔です。この笑顔だったら、この会の雰囲気が出ています。ふふ。

この日の話題はパッとしません。
宝山さんはサヨリ釣りに行き始めたようだが、「今年はサヨリ釣りの数の目標を作らん」と頑固に言い張ります。頑固なので、コチトラも「そんなこと言わんと、今年の目標は去年の半分の500匹くらいで、どや」と話を向けても、拒否されました。拒否しながらも、「目標のない釣りはもう一つおもしろくない」。ふふ。

毎日のように高松漁港から船釣りに行っていた片ちゃんは「9月に入ってから一度も行ってない」とのこと。エサのコウジが手に入らないので行かないとのこと。私には理解不可能。手に入るエサでそれに合う魚を釣ればいいのに・・・、と思うのだけど、これまた頑固。

なんやかんやとなんでも話題になります。

9月 8, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/55598747

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブの飲み会:

コメント

コメントを書く