« 今年最後のエイ釣りに | トップページ | 珍しい魚、アカマンボウの香川県記録 »

2012年9月17日 (月)

香川磯連の役員会

Aocimg6563 香川県磯釣連盟は16の磯釣りクラブで構成しています。その役員会が高松市南部の峰山の中腹にあって見晴らしのいい高松美山ホテルでありました。ここのマスターも連盟所属のクラブ員です。

集まったのは18人。香川県は日本一面積が小さい県といっても、西端から東端までは100キロくらいあります。高松市は丁度真ん中にありますが、遠方の人は大変です。私は自宅から15分。ふふ。

香川磯連は四国磯連、西日本磯釣協議会に所属しているので、先立ってあったこの二つの会議の内容報告と承認が主な議題でした。

香川磯連では今年から「讃岐磯釣名人位」制度を始めました。大会で3位以上入賞者に大会別、魚種別にポイントをつけて、合計ポイントが20ポイントになると「名人位」の称号が得られる制度です。
徳島県釣連には同様の制度がありますが、香川磯連でも発足することになりました。

チーム・グレートヨーヘンの前川さんが中心になって進めてくれていますが、この会議で今年の獲得ポイントの報告がありました。ふふ。
私は今年の大会でイシダイの部で優勝したので4ポイント獲得しました。20ポイントはまだまだ遠いわ。ま、私が名人位を取ったら、名人位の権威が疑われるような気がするし・・・。

9月 17, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/55605772

この記事へのトラックバック一覧です: 香川磯連の役員会:

コメント

コメントを書く