« セトダイの香川ギネス申請がありました。 | トップページ | 赤澤名工作のハリはずしを使ってみました »

2012年8月 5日 (日)

釣りクラブでビアガーデン

Azcimg6348 Azcimg6349 8月第1週目の土曜日は高松黒潮クラブのビアガーデン日と決めています。昨日はその日だったので、高松天満屋百貨店のビアガーデンに集まりました。

飲み始めると、シッチャカメッチャカになって何を話したのかを忘れてしまいました。ただ、私の前に座った野口さんが、イシダイ釣りの方法を盛んにレクチャアしてくれます。

「イシダイ竿なんか使わんで、上物竿の4号で60センチのイシダイは十分に取り込める。」と私にけしかけます。だけど私が現在使っている竿が気に入っているので受け流し。上物竿で取り込める気がしませんわ。ふふ。

増原さんとも色々話したけど、覚えているのは「2メートルのクエの日本記録の魚拓を送ってやる。」とのことです。その魚拓が増原さん宅にあるいきさつも話していましたが、覚えていませんわ。

この後、ヨッさん、片ちゃんと二次会に。このごろ寝るのは10時半なので、二次会に行っても眠たくて仕方がありません。お先に帰らせてもらいましたが、ヨッさんとイサキ釣りの夜釣りに行くことになったような気がします。ふふ。

8月 5, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/55355765

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブでビアガーデン:

コメント

コメントを書く