« 豆アジをおろすのは簡単 | トップページ | セトダイの香川ギネス申請がありました。 »

2012年8月 3日 (金)

高松黒潮クラブ創立40周年記念の写真

Bfcimg6257 片ちゃんから高松黒潮クラブ40周年記念祝賀会の集合写真が届きました。郵送です。100円ショップで買った額縁にはいっていてそれなりの格好がついています。

この写真とよく似たのをこのブログに載せましたが、それを見たある人が「老人クラブの写真みたい」と言っていました。確かに・・・。公共料金が安くなる65歳以上の人がほとんどです。

本屋では釣りの雑誌はスポーツの棚に近いところにおかれていることが多いが、この写真を見てスポーツを趣味とする団体とは思えないですな。

でも、趣味の団体ですから誰からも文句を言われる筋合いはありません。いくら年寄りだろうが、本人が楽しければいいのじゃ。これが国費を使うオリンピック参加者の集合写真だったら文句を言われても仕方がありません。

ま、釣りクラブはどこも老齢化が進んでいます。私たちのクラブよりもっと老齢化をしていて平均年齢が80歳近いところもありました。それでも磯釣りは無理としても元気に釣りに出かけているのが長寿の秘訣なんです。そう、思いたい。

8月 3, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/55245526

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブ創立40周年記念の写真:

コメント

コメントを書く