« 高松黒潮クラブの創立四〇周年祝賀会が今週末 | トップページ | 高松黒潮クラブ創立40周年祝賀会を泊り込みで »

2012年7月 7日 (土)

マハタの味

Btcimg5925 写真の魚はガシラではありません。マハタです。ふふ。初めて釣れた魚種なので、塩焼きにしてみました。焼く前はハタらしく小さくても威風堂々の感じがちょっぴりありましたが、焼きあがった姿を見てかわいそうになりました。

「ガシラです」といわれて出されても分からないほどの変わりようです。こういう魚は、私は塩焼きが好きです。その味は決して「ガシラと一緒とは言わないぞ」と思いつつ口に入れました。

ふむ。ガシラっぽい。いや、ガシラじゃなくて、高級魚のマハタなんだから・・・。

正直に言うと、ガシラのほうがおいしいかもしれない。でもこんな小さな魚で味を断定するのは申し訳ない。こんな魚はリリースすべきであって、食べてはいけないもの。

もう少し大きくなればもっと脂が乗って全然違う味になっているはずです。でも決しておいしくない味ではありません。塩焼きとしてはいい魚ですけど、私の期待度が大きかっただけのようです。

7月 7, 2012 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/54794017

この記事へのトラックバック一覧です: マハタの味:

コメント

コメントを書く