« ウニ捕り器の威力 | トップページ | マハタの味 »

2012年7月 6日 (金)

高松黒潮クラブの創立四〇周年祝賀会が今週末

Xcimg6150 Xcimg6151 Xcimg6147 今週末は私が所属している高松黒潮クラブが昭和47年に結成して40年目となることを記念して、盛大な祝賀会が温泉場で予定されています。

昨日、その詰めを高松市内の割烹「川照」で行ないました。実行委員長の三好さんが頑張ってくれたので何とかうまくいきそうです。
釣りクラブの記念なので本来なら釣り大会をするべきでしょうけど、高齢化がすすんでいるので宴会がメインです。ふふ。

この日の料理でおいしかったのはマイワシの煮つけ。最近スーパーの鮮魚コーナーに並んでいるのを良く見るので食べてみたいと思っていた一品です。脂が乗っていておいしかったが、こんなに大きいイワシを岸からは釣れないでしょうなあ。

40周年祝賀会に向けて前日の金曜日は天気が良くなさそうです。それでも魚の持込が出来るということで、徳島県の磯にイサキ釣りに行く斉藤さん、三好さんに期待したいと思います。片ちゃんは今日、漁師の船でハネ釣りに行くと言っていたので、期待できそうです。

宴会の翌日の日曜日は雨の確立が少ないようなので、宝山さんから何度も言われていた「孫に楽しく釣ってもらうための釣り場案内」に行くことになりました。ついでに、少しだけ竿を出す予定です。

7月 6, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/55131560

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブの創立四〇周年祝賀会が今週末:

コメント

コメントを書く