« イシダイ大会の前日に土佐清水港の波止で | トップページ | ハギとタイのコラボレーション »

2012年7月19日 (木)

イシダイはやっぱり旨かった

Bwcimg5847 Bxcimg5801 5月に足摺岬で釣ったイシダイの腹を割いたとき、中はべっとりと白い脂がぎっしりでした。これは間違いなくおいしいはずです。

このイシダイは切り身にして冷凍庫に入れていましたが、朝食に塩焼きにしました。案の定焼きあがったのを見ただけでおいしそうなことが分かります。

脂が乗った皮を剥ぐと中からしっとりとした身がでてきます。身を口に入れると塩加減も丁度良くて絶品です。期待以上の味です。これはイシダイ釣り師にしか味わえませんわ。

もっと大きなイシダイが釣れていたら、クラブ員で宴会をする予定でしたが、40cm弱しかなかったので我が家の冷凍庫に入れていました。ま、不幸中の幸い。

小さいのしか釣れなかったので、結果として私が独り占めで食べることになりました。チョビチョビと食べていく予定です。ふふ。

7月 19, 2012 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/54708338

この記事へのトラックバック一覧です: イシダイはやっぱり旨かった:

コメント

コメントを書く