« 高松黒潮クラブ創立40周年祝賀会を泊り込みで | トップページ | 子供でも釣れる場所の下見 »

2012年7月 9日 (月)

子供でも釣れる場所、ご案内

Wcimg6198  Wcimg6202以前から宝山さんから、「孫が里帰りして来たときに、簡単に釣れる場所を教えろ」と頼まれていました。クラブの40周年祝賀会が終えた日に、東かがわ市の海水浴場にご案内しました。

祝賀会参加者からも見学者。猪ちゃん、片ちゃん、小野ちゃん、増原さんの4人です。祝賀会会場の駐車場で「早く行こう」とあせらされたので、ヨッさんも「行く」と言っていたのを忘れて出発してしまいました。

釣り場到着。私が10メートルほどを投げると、「えーっ、そんな近くで・・・」。増原さんは宝山さんが持ってきた太い竿で「ヒラメを釣る」と遠投します。私にはアタリがありますが、ハリに掛かりません。宝山さんがネズッポを釣ります。小さいけど、子供が魚の引きを楽しむには十分です。私にも小さいキスが釣れました。

なかなか釣れなかった増原さんにもフグが釣れて一安心の様子です。

Wcimg6201見物人はボヤーッと見ているだけなので、すぐにあきます。20分ほど見て帰って行きました。宝山さんと私も釣れることが分かったので続いて釣りをやめました。

この日の30分の釣果。宝山さんはネズッポにキュウセン。増原さんはフグ。私はキス。ま、「どうだああ」と言うほどではないけど、釣れて良かった。

 

7月 9, 2012 投げ釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/55154442

この記事へのトラックバック一覧です: 子供でも釣れる場所、ご案内:

コメント

コメントを書く