« サンポート釣り大会についての打ち合わせ | トップページ | 全遊動式ウキの威力 »

2012年6月 8日 (金)

宴会予約が成功するか

Bncimg5979 Bncimg5978 Bncimg5980 昨日は高松黒潮クラブの飲み会でした。場所は高松市内のお好み焼き割烹「くるみ」です。ここのマスターの熊ちゃんも高松黒潮クラブのクラブ員。

今週の日曜日は香川磯連と西日本磯協の二つの磯釣り大会となっています。だから大きい魚を釣れば二つの大会で入賞することが出来ます。ふふ。当然気合が入ります。

私は愛媛県の宇和海でイシダイを狙います。この釣ったイシダイで宴会をすることになりました。だが「まだ釣っていない魚で宴会予約」をすると釣れないというジンクスがまたまた話題に。「ジンクスは破られるためにある」と言いましたが、さて。

この日の料理はたくさん出てきましたが、カサゴの煮付けはクラブ員の斉藤さんと、クラブ員ではないススムさんが、徳島県鳴門市で釣ってきたもの。いい味をしていたので2匹食べました。

Bncimg5981 Bncimg5981s 宝山さんは2日前にアメリカ旅行から帰ってきたばかりです。アメリカにいる息子さん家族とテキサス州のダラスの野球見物に行き、ダルビッシュを見たと写真を見せてくれました。

バックネット裏のいい席にいたということで、ダルビッシュが、イチロー、上原と談笑しているところが写っています。これを参加者全員で回し見しました。奥さんからは「自慢そうに、写真を持っていかないほうが・・」といわれたらしいけど・・・。

6月 8, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/54904688

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会予約が成功するか:

コメント

コメントを書く