« イサキ、イシダイで乾杯 | トップページ | キスが釣れるか、試し釣り »

2012年6月14日 (木)

キスの塩焼きをごちそうになりました

Bkcimg6045 Bkcimg6046 昨日はある経済団体の総会があって、久しぶりに黒の背広を着ました。背広を着たけど、クールビズでネクタイをしないから、ただでさえ海で日焼けして真っ黒になっている顔がしまりませんわ。

総会の後、熊ちゃんのお好み焼き割烹「くるみ」に行きました。生ビールを2杯目に行こうとしたら、片ちゃんが登場。この日に船で釣ってきた魚を入れたクーラーを持って来ています。
カウンター席の一番入り口に近いところに座ります。彼の定席だそうで、私は一番奥なのでなんか変な感じ。ふふ。

クーラーの中はキスです。27センチを始めに良い型のキスが36匹も釣れたのだという。その中から熊ちゃんが手際よく塩焼きにしてくれました。塩が良くきいておいしい。「塩焼きにするんだったら、もっと大きいのを持ってくればよかった」と片ちゃん。

この塩焼きが出てくるまでに十分に食べていたので、23センチぐらいのこのサイズでちょうどよかったわ。

Bkcimg6050 熊ちゃんがお魚グッズをくれました。楊枝入れと言います。写真には写っていませんが、向こう側に穴が開いていて、入れることが出来るようになっています。

でも目のところが開いていて、私がこれまでコレクションしたものの中で、お香立てとして買ったものの形とよく似ています。どっちなんでしょうかねえ。どっでもええけど・・・。ふふ。

6月 14, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/54956963

この記事へのトラックバック一覧です: キスの塩焼きをごちそうになりました:

コメント

コメントを書く