« スナック通りにメバルの石像 | トップページ | コイの産卵でしょうか »

2012年5月 5日 (土)

釣りクラブの飲み会

Bycimg5705 Bycimg5706 木曜日は割烹「川照」で、高松黒潮クラブの飲み会でした。この日の料理はコチの刺身、手作りの肉汁コロッケ、タニシ、筍の煮物と天ぷら、鶏の三杯酢など、どれもおいしい。酒もすすみます。

Bycimg5708しばらくして30センチに近い大きなメバルの煮つけが出てきました。片ちゃんが釣ってきたもので、これ1匹でも食べごたえがあります。味はもちろん極上です。最後にヤキソバが出て、これも完食。太るはずです。

これでビール、焼酎の酒代も入れて一人3000円でお釣りがあったので、これまたびっくりです。目立たないところにある店ですが、流行るはずです。

私は来週の月曜日、火曜日とカンちゃん、松下さん、栗尾さんのリタイア組4人で、足摺岬にイシダイ釣りの予定にしています。なので、「釣ってくるイシダイで、この店で宴会しよう」というと、猪ちゃんが「あー、これでおわった」といいます。
行く前に釣果を期待しての宴会を言うと、ボウズになるというジンクスがあるらしい。このジンクスは破らないといけません。ふふ。

今年はクラブ創設40周年になるので、それを祝う会の計画が着々と進んでいます。実行委員長の三好さんが香川県内の宿泊施設で2食付宿泊で1万円の場所を探してきていて、7月に実施することが決まりました。楽しみです。

5月 5, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/54626657

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブの飲み会:

コメント

コメントを書く