« 今年の「香川の釣魚大物ギネス」ができました | トップページ | チヌがウヨウヨ、コイもウヨウヨ »

2012年4月28日 (土)

アリゾナ滞在記 17

Cimg5505Cimg5472
アリゾナでの最終日、午前中にショッピングモールに行きました。私が本屋に行きたいと言っていたので、アメリカ最大の本屋チェーンが入っているモールです。その店の雑誌コーナーにはさすがにたくさんの釣り雑誌がありました。だけど残念ながらすべて淡水魚釣りです。その中でビッグサイズの淡水魚の写真が多い「イン・フィッシャーマン」という雑誌を買いました。4.99ドル。

この後「ステーキハウス」という店で昼食です。ここでのハンバーガーが非常に旨かった。サラダをカツが頼んだ。その巨大さにサラダというイメージはありません。野菜だけでなくいろんなものが上に乗っているし・・・。

この店の周りが昔の西部劇に出てくるような家並みが作られていて、ちょっとしたレジャーランドになっています。トイレに入ると張り紙があって、笑ってしまいました。「禁煙。ただしガンの煙をのぞく」とありました。

町並みを歩くのはタダですが、ちょっとしたことをするにはお金が要ります。ユーキとショーエイのために5個のことが出来るチケットを30ドルで購入。

Cimg5475 Cimg5485 Cimg5495 昔の罪人を運ぶための檻。これはタダ。孫はやる気がないのが丸分かりのねえちゃんがぼっちぼっちと歩くのに引かれて歩くロバに乗りました。いろんな動物に触れるコーナーもあります。そこには2匹のブタが「どうでもせー」とふてくされて寝っころがっています。ミニ豚レースもあります。映画で見るような西部劇の打ち合い劇が見れる屋外シアターもあります。

名前が「ステーキハウス」のレストランなのに、この意外な充実施設にはちょっとびっくり。そして子供連れもたくさん来ています。ミニ豚レースのときには、どこにこれだけの人がいたのかと思うぐらいたくさんの人が集まりました。

ここで遊んだ後、帰りに台湾系のスーパーに行きました。そこのお客様センターにお魚の造形がぶら下がっていたのを、以前来たときに見ていたのでもう一度行きたいと思っていました。

いよいよ帰国です。翌日は午前2時に起きて、ミホにフェニックス空港まで送ってもらいました。空港が大きくてターミナルが複数あり、また駐車場への入り方が分かりにくいので、前日に全員で片道30分を掛けて空港まで行って予行演習までしました。ふふ。

由美子とフェニックス空港を早朝5時発の飛行機に乗り、ロサンゼルス空港ではどうにか8つのターミナルを循環するバスで移動して、24時間を掛けて我が家に到着しました。ふーっ。
長期間お読みいただいた「アリゾナ滞在記」はこれで終了です。ふーっ。

4月 28, 2012 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アリゾナ滞在記 17:

コメント

コメントを書く