« アリゾナ滞在記 12 | トップページ | アリゾナ滞在記 14 »

2012年4月18日 (水)

アリゾナ滞在記 13

Cimg5315Cimg5322
3月22日。アメリカに来て早くも16日目。この日はミホが近くのモールに連れて行ってくれました。中に水族館があるモールです。以前に来たときは土産店にも入れなかったので、今回は一人行動で入りました。

そこでお魚グッズを探します。水族館ですからお魚があって当然です。ふふ。でもなかなか気に入ったのがありません。ようやく買ったのがヒレがバネでつながっているのでビヨヨーンとなるマグネット5ドルと、ヘアバンド3ドルです。アリゾナで釣りをするのは無理だと分かっているので、こういうお魚グッズでも満足します。

一緒に行ったミホと由美子とは、時間を決めてフードコートで待ち合わせです。少し時間があったので生オレンジジュースのシャーベットがあったので買いました。これがすごくおいしかった。

値段を聞いたときに14としか聞こえなかったので14ドルと思い、「えらい高い」と思ったがとりあえず50ドル札を出した。日本の銀行で交換した新品の50ドル札です。するといきなり目の前で偽札チェックを始めたのにはびっくりした。アメリカでは当然なのかもしれんけど、チト失礼だろ。
で、お釣りが45ドル86セントあったので、ホントの値段は4ドル14セントだった。まだまだダメな英語力です。

Cimg5326 Cimg5318
別行動の由美子、ミホと会ってから昼食です。英語が出来ないので一人では注文も出来ません。面倒くさいのう。アメリカの味付けはどうも合いません。「郷にいっては郷に従え」といわれても好きでないものは好きでない。しゃーないです。だがこのときに食べたなんやらかんやらはすごくおいしかった。だが量が多いので、由美子と二人で「山分け」して2分の1で丁度よい量でした。

ここのモールには屋内にメリーゴーラウンドがあります。アメリカには多いパターンです。何とか昼食を終えて、また自由行動。ぶらぶらしているとケーキ屋さんがあります。

Cimg5327そこのショーケースにはバスケットコートや漫画キャラクターのでかいケーキがあったりして面白い。こんなケーキってどれだけ売れるのでしょうか。

さてアメリカ滞在も実質あと3日となりました。

4月 18, 2012 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アリゾナ滞在記 13:

コメント

コメントを書く