« イヌカサゴの香川県記録申請 | トップページ | 今年の「香川の釣魚大物ギネス」ができました »

2012年4月26日 (木)

香川県釣り団体協議会の総代会

E4cimg5647    昨日、高松美山ホテルで香川県釣り団体協議会の総代会がありました。磯釣の香川磯連、投げ釣りの全日本サーフ香川協会、バス釣りの香川県バス釣り連盟のメンバー12人が集まりました。

E4cimg5650E4cimg5651議題は30分で終えて宴会です。しゃぶしゃぶ鍋、海エビの塩茹で、筍の天ぷら、ハギとサワラの刺身、サワラの焼き切り、メバルの煮付け、稲荷寿司と巻き寿司が次々と出てきます。とても全部を食べられません。でも全部おいしい。

私の横にはバス連の村橋会長が座ったので、ほとんど知らないバス釣りの話を聞きました。バス連では「一回ごとの大会が勝負で、年間大物賞の表彰はない」とのこと。一年間の最大を狙って釣行する磯釣り師にとっては不思議な感じさえします。

植田さんと秋ヤンが6月にトカラ列島に行く予定をしていて誘ってくれたけど、残念。孫がアメリカから帰ってくる予定なので、ま、無理です。トカラ列島には一度だけ行ったことがあって、もう一度行きたいと思っていた場所なので、残念。

トカラには行けないので、秋ヤンにはイシダイ釣りとタマミ釣りの教授、上田さんにはクエ釣りの教授をお願いしました。

E4cimg5654 宴会を終えて帰るときにホテルの玄関に大きな筍がたくさんあります。植田さんが掘ってきたもので、「だれでも好きなだけ持って帰れ」と行っていたので、遠慮なくひとつを持って帰りました。

4月 26, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/54563961

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県釣り団体協議会の総代会:

コメント

コメントを書く