« アリゾナ滞在記 6 | トップページ | アリゾナ滞在記 8 »

2012年4月 9日 (月)

アリゾナ滞在記 7

Cimg5194Cimg5159
クルージング4日目。メキシコのカボ・サンルーカスでの釣りは不発に終えました。まさかの「エサ、そのまんま」でした。こんなことになろうとは全く予想していませんでした。

港にとぼとぼと戻ります。やけ酒代わりにメキシコ産のビールを買って飲むと、これが乾いた空気にマッチして実に旨い。ほとんどの観光客はアメリカ人のようです。
近くのビアホールでは2階から垂らしたホースにビールを注ぎ、下で待つ客が管を口にくわえて待つというバカ騒ぎで盛り上がっている。この陽気さが気持ちいい。釣りの不発を吹き飛ばしてくれました。

この日、私以外の家族は前日とは違うビーチに行って、海に潜って魚の群れを見に行きました。だが船に戻ってから聞くと、海が冷たくてとても潜れず、身の危険を感じるほどだったということです。ユーキとショーエイは砂場で充分に楽しかったということ。私の釣りはダメだったが、そのビーチに行かなくてよかった。

Cimg5259 港のすぐ前にあるいくつかの土産屋でお魚グッズを探しました。大きなものは買っても整理が困るので、小さくて私がまだ持っていない用途のものを探します。

ありました。ベルです。カボ・サンルーカスの文字もきっちり入っていますし、ベルのお魚グッズはまだ持っていません。私のコレクションとしては最高のお魚グッズです。ふふ。4ドル。1ドルを100円で計算する癖が付いていますが、今回の旅に出る前にドルに交換したときのレートは80円以下。だから4ドルということは320円以下ということですわ。安い。

Cimg5105 Cimg5252
この後クルーズ船に戻り、一人でゆっくりと昼食をとって、コーヒーを飲みながら、また食べ放題のソフトクリームをなめながら、日本から持ってきた本を読んで・・・。実にゆったりとしたいい時間です。

4月 9, 2012 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アリゾナ滞在記 7:

コメント

コメントを書く