« 台湾のお土産です | トップページ | アリゾナ滞在記 6 »

2012年4月 7日 (土)

アリゾナ滞在記 5

Cimg5170 クルージング3日目に、メキシコの大物釣りのメッカ、カボ・サンルーカスに上陸しました。港の中にはカジキやシイラなどお魚造形がたくさんありました。

その中でもしばらく歩いて見つけたカジキの像は圧巻でした。一緒に写っているユーキと比較するとその大きさが分かります。これだけの造形を作っているということは、やっぱりカジキ釣りのメッカと言う証拠です。

Cimg5157 Cimg5260
お土産屋さんに入ってお魚グッズ探しです。すぐに見つかりました。マグネットを4ドルで購入。めでたくメキシコのお魚グッズを獲得です。ふふ。

港をひととおり散策した後、ボートに乗ってクルーズ船に戻ろうと港に来ると、クルーズ客のほとんどが下船しているので、ボートで戻る客で長蛇の列です。
この日は大型クルーズ船2隻が沖に停泊しているので、港がごった返しています。間違って別のクルーズ船の列に並んでいたら、ミホが「違う」と呼びに来ました。係員に聞いたら、「こっち」と言われたのに・・・。「このええ加減さには、日本人は堪えられんわ」と言いたいのを抑えました。仕方ありませんわ。

Cimg5266Img029
クルーズ船に戻ったのは午後5時過ぎでした。この日の夕食はドレスデーなので、レストランで食事するにはラフな服装ではいけません。私はブレザーにネクタイで行きましたが、クルーズ船はこれが面倒くさい。

それでもこの船はカジュアルということなので、この程度で済ますことが出来ますが、正式の上品なクルーズ船になるとタキシード着用が義務付けされます。今回の8日間のうち、こういう日が2回ありました。

船の専用カメラマンが各テーブルに回ってきてテーブルごとに全員の写真を撮っていきます。それを一箇所にズラーッと並べて売っています。これがまた大変に高い。1枚10ドル。

食事の前にいろんな背景を用意していてそこで撮った写真は1枚30ドルもします。ま、記念なので購入しましたが、写真代だけで2万円近く使いました。食事代はすべてタダですが、クルーズ会社も儲けるためにいろいろと考えています。

4月 7, 2012 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アリゾナ滞在記 5:

コメント

コメントを書く