« 干支(えと)の魚 | トップページ | 高松市の民家の塀にちょっと寂しい恵比寿様 »

2012年2月 3日 (金)

釣りクラブの例会

S2cimg4825 S2cimg4826 今年一番に冷え込んだ昨日、私が所属している「高松黒潮クラブ」の飲み会が割烹「友釣」でありました。参加者は少し少なくて5名。

この日の話題はヨッさんのイカ釣り仕掛け談義もありましたが、何よりも盛り上がったのは「ウンチ風呂事件」。
ヨッさんはスーパー銭湯によく行っていて、そこで牢名主のような存在になっているらしい。

その風呂で、最近浴槽にウンチがぷかぷか浮いていて風呂の水を入れ替える事件が続いているらしい。誰が何のためにやっているのか不可思議な事件を面白おかしく話をするので、ちと笑いすぎました。

一昨年にタチウオの香川県記録を作った花田さんの息子さんに、頼まれていたギネス認定証を渡すのを忘れていました。この日に花田さんが来ると聞いたので、店主の勇ちゃんに言伝しておきました。忘れてしまったのもボケか。

S2cimg4828その店を出てヨッさん、宝山さんと二次会に。行く途中、ヨッさんが宝山さんを「立派な人物や」といい、宝山さんは私のことを「人物や」といい、私は「ヨッさんこそ人物や」と3人でほめ殺しをしながら、二次会の店に突入。いつまでも「さすが、人物や」の言葉が二次会でも飛び交いましたわ。

2月 3, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/53890265

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブの例会:

コメント

コメントを書く