« 高知県でアオリイカ釣り | トップページ | 高知県でアオリイカ釣り(3) »

2012年2月15日 (水)

高知県でアオリイカ釣り(2)

P2cimg4878 P2cimg4879 P2cimg4880 ヨッさん、オカテッちゃんと足摺港でアオリイカ狙い。各自活きアジを使って竿を2本ずつ出します。シ~~~ン。アタリが何にもありません。

イカの墨跡がなかったので、「ここは処女地で、誰も知らないポイント。だから、バカバカ釣れる」と思った3人が浅はかでした。
だが、オカテッちゃんが青物らしい魚に竿を持っていかれそうになったとのこと。

その後、オカテッちゃんが同じ場所で40センチ級のマトウダイを釣りました。散策していたアベックの女性が見つけてはしゃいで写真を取りまくりです。うらやましいわい。

ヨッさんの竿にアタリ。玉網を持っていこうとすると海面で跳ねてバラシ。ヒラスズキだったらしい。私には全くアタリがありません。夕日がきれいです。

P2cimg4889 P2cimg4886
ヨッさんが七輪を持ってきているので、釣り場で宴会することにしましたシシャモや串カツを焼きます。私が買っていたキビナゴの天ぷらも少し焼いて暖めると、これがまた絶品。

ビールが進みます。風が冷たい中で暖かいつまみを食いながらのビールはサイコーです。私はキビナゴをエサにしてズボ釣りをしますが、なんも来ない。やっと釣れたらネンブツダイ。しょーもない魚ですが、私の今年の目標「50魚種を釣る」には貢献です。ふふ。

8時ごろに宴会終了。酒を飲んだので、この日はこの波止で車中泊です。

明日に続く・・・。

2月 15, 2012 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高知県でアオリイカ釣り(2):

コメント

コメントを書く