« ヒラスズキの自己記録 | トップページ | 久しぶりのメバル釣り »

2012年1月18日 (水)

ガシラをもらいました

Wcimg4740 W1cimg4738 昨日は朝から快晴で無風状態。以前から行こうと思っていたメバルの探り釣りに行くことにして、昼過ぎにエサのゴカイを買いに釣具屋に行きました。

そこに片ちゃんがいます。船釣りに行っていてその帰りにオモリを買いに来ていました。釣果を聞くとガシラが釣れすぎてクーラーに入らないので釣りをやめたとのこと。

「いるなら、やるでー」と言うので5匹だけもらうことにします。クーラーにはびっしりのガシラが入っています。その中から5匹だけをもらいました。クーラーの底のほうには28センチの大きなのもいます。

もらった16センチから20センチのうち3匹を夕食のおかずにして、小さめの2匹は朝食用の汁にしました。先週に宇和海で釣ったグレの煮付けもまだ残っています。

「山の神」が「また、煮付けー」とチト文句を言ったが、それでもおいしく煮付けてくれました。なので、グレとガシラの煮付けが夕食のおかずとなりました。

さて、夕方にはメバル釣りに行くので、またまたたくさんのメバルが釣れるはず。困ったなあ。

1月 18, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/53763980

この記事へのトラックバック一覧です: ガシラをもらいました:

コメント

コメントを書く