« 100円ショップでお魚シール | トップページ | 寒さと釣り »

2012年1月 8日 (日)

釣りクラブの新年会

Z1cimg4684 Z1cimg4681 昨日、高松市内にある割烹「はんぶん」で、高松黒潮クラブの新年会がありました。参加者は10人。

クラブ最長老の勇ちゃんが会うなり、「今年は釣れとると言うたらすぐに来いよ」の一言。9月ごろのサンポート高松港でのエイ釣りのことです。エイが高松港に入ってきた情報は毎週ここで竿を出している勇ちゃんがくれるのです。この新年会の日も、打ち上げた後サンポートに釣りに行くらしい。信じられませんわ。

去年は行くのがちょっと出遅れて、私が行ったときにはすでにピークを過ぎていて、全くアタリが無いままでした。今年は畳半畳くらいの大きなエイを釣り上げたいと思います。

酒が入り、話題は宝山(ほうざん)さんの去年のサヨリ釣り1000匹達成記録の話になりました。いきなりヨッさんが「1000匹と言うのでミミズ千匹かと思ったがあ」と私には全く意味不明のことを言います。とても70歳を超えた人の発言と思えませんわ。ふふ。

宝山さんは去年最終的には1113匹の記録だそうで、周りの人から「なんでもう1匹釣って1114匹にしなかったのか」と、宝山さん出身の地方銀行(114銀行)にちなんだ、香川県人にしか通じない冗談で盛り上がります。

この話は二次会でも続き、これだけ盛り上がるのだから、「来年のサヨリ目標は1114匹に・・・」という提案には完全拒否。よっぽど1000匹目標に苦労したらしい。

三好さんとは、もし2月の大阪フィッシングショーに行けたら「粗品ゲット隊」を結成しようということも決定しました。

1月 8, 2012 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/53683723

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブの新年会:

コメント

コメントを書く