« 久しぶりに宮内さんから釣りのメール | トップページ | イシダイ、イシガキをジャンジャン釣って »

2011年11月15日 (火)

釣ったアオリイカをスライダー付き収納バッグに

Cmcimg4392 Cmcimg4391 高知県西南部にアオリイカ釣りに行って7匹が釣れました。そのときイカ釣りの仕掛けを入れるために持っていた「スライダー付き収納バッグ」にイカを入れてみました。100円ショップで買ったものです。

すると、これが大変調子がいい。これまでは1匹ずつ、レジ袋に入れていましたが、墨が流れ出てクーラーの中が汚くなっていました。クーラーには食料やお茶なども入れていて、イカの墨で黒くならないようにすごく気を使っていました。それでも、食料を入れているレジ袋が黒くなって不潔な感じになっていました。

レジ袋は隅に小さい穴がは開いていて、完全密封にはなりません。その証拠にレジ袋に水を入れて試してみると、水が相当の勢いで流れます。

今回使ったビニール袋はスライダーが付いていて、密封できます。なので、7匹を入れたクーラーを家に帰ってから見ても、クーラーの中は全然黒く汚れていません。偶然の見っけものです。

今回釣れた600グラム程度のイカだと、使ったB5サイズがぴったりでした。これより大きくなると、A4サイズ、B5サイズがいいと思うので、今度100円ショップに買いに行こうと思います。

11月 15, 2011 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/53217037

この記事へのトラックバック一覧です: 釣ったアオリイカをスライダー付き収納バッグに:

コメント

コメントを書く