« 釣りキチでお酒 | トップページ | 釣ったアオリイカをスライダー付き収納バッグに »

2011年11月14日 (月)

久しぶりに宮内さんから釣りのメール

Zcaibx67l 久しぶりにサラリーマン時代にお付き合いがあった宮内さんから写真添付のメールが届きました。ま、自慢でしょうなあ。ふふ。

香川県の西端に角のように出ている荘内(しょうない)半島があります。その沖での船釣りで、体長82センチ、重さ5.5キロのハマチを釣ったとのこと。いやあ、うらやましい。これだけ大きいと引きはすごかったはずです。

エサは生きたコノシロと書いていました。呑ませ釣りです。瀬戸内海でもこんなに大きなハマチが釣れるとは知りませんでした。宮内さん、おめでとうございます。

宮内さんは香川県西部の三豊市に住んでいて、そちらの釣りポイントに詳しい。私が行くサヨリ釣りのポイントも、宮内さんが教えてくれたもの。ここでのサヨリは型が大きくて、今でも教えてくれたことに感謝。

また、今回のメールで陸からのタチウオ釣りの情報を教えてくれました。私は今日から徳島県南部にイシダイ釣りの予定が入っているので、来週ぐらいに「連れて行ってください」とお願いしました。

釣りキチは、秋はとにかく忙しいのです。釣りたい魚、釣れる魚がたくさんあって、体がいくつあっても足りませんわ。この歳になると、体力と相談しながらの釣行になります。

11月 14, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/53241058

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに宮内さんから釣りのメール:

コメント

コメントを書く