« 「安田 アユ君」でーす | トップページ | 大分県別府のホテルで・・・ »

2011年11月 2日 (水)

松茸です。うふふ

Cpcimg4357昨日、10月にあったサンポート釣り大会の報告書が出来あがったので、協力会社などに持って行く準備をしていました。そのとき松下さんから電話。
「松茸が2本あるんやけど・・・」。

すぐに高速道路に乗って取りに行きました。松下さんは高速道路の出口近くまで来てくれています。私が高知県にイカ釣りに行く日にも、「松茸を採りに行かないか」というお誘いがあったのですが、イカ釣りが先に決まっていたので、行けませんでした。

松下さんはすごいことに、「松茸山」を持っているのです。この日は10本以上採れたらしい。大きな松茸を2本。久しぶりの松茸です。香りがすごくて手に持っているだけでぷんぷん匂います。

松茸をもらうついでにイシダイ釣りの計画を聞きます。「明日、カンちゃんらと行く」とのこと。残念。次回の計画を決めてきました。

Cpcimg4359松下さんからは、「松茸はすき焼きにするのが最もおいしい」と聞いたので、「山の神」と相談して、夕食は豪華な「松茸すき焼き」になりました。香りが迫ってきます。ふふ。贅沢。大量の松茸が入っています。

久しぶりの松茸だったので、その歯ごたえと香りに圧倒されました。値段が高くても買う人がいるのもうなづけますわ。4分の一は残していたので、今朝私がお吸い物にしました。ふふ。

昨晩、久しぶりに豪華夕食を食べてゆったりとしていると、山田さんから電話。「さっぱり釣れんのやあ。一回もアタリが無い」。徳島県南部でイカ釣りをしているらしい。「もう少ししたら車の中で寝て、明日の朝釣りをしてから帰る」。80歳近いとはとても思えません。
山田さんとは来週のイカ釣りの計画ができました。

これからもイシダイ釣り、イカ釣りと忙しくなりそうです。

11月 2, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/53142777

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸です。うふふ:

コメント

コメントを書く