« 満月狙いのはずが・・・(3) | トップページ | 久しぶりに宮内さんから釣りのメール »

2011年11月13日 (日)

釣りキチでお酒

Clcimg4397 Clcimg4398 10月の中旬に香川県高松港で開催した「サンポート高松ファミリー釣り大会」の準備を進めてきたメンバーが集まりました。高松駅の構内にある居酒屋です。

写真の左順から、香川バス釣り協会の佐藤さん、各種申請などを一手に引き受けてくれた宮本さん、香川磯連メンバーで釣り大会の会計を担当してくれた藤森さん、チラシなどのデザインをしてくれた猪ちゃん、私に、全日本サーフ香川協会の青木さんの6人です。

釣り大会の報告確認と、来年以降の釣り大会についてどうするかを話し合いました。
だが、そうは言っても酒が入ると、話題は各自の釣り活動についての話題に花が咲きます。

バス釣りの佐藤さんからは、「バス釣り師は誤解から理由無き非難をされている」と言います。「でも、ほとんどのため池にバスが生存するのは、バス釣り愛好者か、それともバスがいることで利益を得る者が放流したのではないか」と食い下がると、数字を上げて説明。その言葉に熱が入っていて納得しました。

サーフの青木さんからは、「今年は落ちギスが良く釣れている」と言うので、そのポイントを内緒で教えてもらいました。ふふ。是非、行ってみたいと思います。

藤森さんからは、釣り雑誌のカラーグラビアに大きく載った愛媛県中泊でのルアー釣りのいきさつなどを聞きました。うらやましい。
猪ちゃんとは、以前から言われていたカニ釣りの日取りを決めました。ますます忙しくなります。

11月 13, 2011 釣り大会手伝い |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/53216765

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りキチでお酒:

コメント

コメントを書く