« 30年前の水族館パンフレット | トップページ | 熊ちゃんからお魚マグネット »

2011年9月14日 (水)

一生分のイシダイ仕掛け

Ncimg3774 赤澤名工にイシダイの仕掛け作りをお願いしていましたが、「出来たあ」と言うので、もらいに行きました。ハリは小さ目と大き目の両方を作ってもらいました。

少し前にも作ってもらったので、これで多分私のイシダイ釣りの一生分があるような気がします。これはウニマムシ用の仕掛けで、マムシを使わない仕掛けも、松下さんやカンちゃんが作ってくれているので、こちらも一生分、あります。

ありがたいことです。私は自他共に認める不器用なので、ワイヤーを使った仕掛けなんて、よう作りません。私がイシダイ釣りを楽しむことが出来るのは、皆さんのお陰です。ふふ。

「仕掛けを自分で作れないなんて、釣り師の風上にも置けん」。そうです。私は風上が嫌いなんです。ふふ。どちらかと言うと風下がいいのです。

何事も、そんな感じ。磯に釣友と一緒上がったとき、「どこで釣るか」と聞かれたら、「どこでもいいから、あんたが好きなところに・・・」と、たいてい言ってしまいます。

潮や地形を見て、「多分ポイントはあそこやろな」と思っても、譲ってしまいます。ま、ホントの釣りキチじゃないのかもしれません。中には、さっさと自分だけいい場所を陣取る釣り人がいますが、人の気持ちがわからんヤツは好きになれませんわ。

9月 14, 2011 赤澤名工シリーズ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/52504295

この記事へのトラックバック一覧です: 一生分のイシダイ仕掛け:

コメント

コメントを書く